瀬谷の歯科・歯医者 |イースマイル歯科 瀬谷駅前|院内紹介

clinic

受付・待合室

初めてご来院いただく方も、通院中の方も、落ち着いてお待ちいただける雰囲気づくりを心がけております。
明るい待合室でリラックスしてお待ちください。

パウダースペース

診療前後のブラッシングやお化粧直しなど、ご自由にお使いいただけます。
いつでも清潔に保っておりますので、安心してご利用ください。

診療室

診療室は半個室の診療室となっており、他の患者様の目も気になりません。
周囲の人との距離も取れるため感染症などの心配もなく、安心して治療を受けていただけます。
お悩みやお困りなことなど遠慮なくお話しください。

徹底した衛生管理

高圧蒸気滅菌器

治療の際に使用する器具は、高温・高圧の飽和水蒸気により加熱することで滅菌を行います。
    細菌やウイルスを徹底的に死滅させます。

超音波洗浄器

超音波振動で、複雑な器具の細部まで洗浄・消毒を行います。
    手洗いでは落とすことができない、見えない部分の細かい汚れまで強力に落とすことができます。

口腔外バキューム

歯を削った際に飛び散る粉塵や唾液、血液、ウイルス等を素早く吸引することで院内の空気を清潔に保ち、院内感染を防止します。

オゾン加湿器

診療室にはオゾン加湿器を設置しております。空気中に浮遊するウイルスを除菌、気になる臭いを消臭し、院内を常にクリーンに保ちます。

高温オイル殺菌洗浄器

約120℃に加熱された専用オイルに、使用したハンドピース等を浸すことにより、器具に付着した有害な微生物を死滅させると共に、器具の汚れを取り除くことができます。

滅菌パック

滅菌パックに入れて滅菌器にかけた治療器具は滅菌パックのまま保存し、使用直前まで清潔な状態を保ちます。

使い捨て用品

紙コップやエプロン、グローブ等は、患者様毎に新品のものに取り換えるため、安心してご使用いただけます。

精確な診断・治療

歯科用CT

口腔内を立体的に撮影し、顎骨や歯の神経の細部まで確認することにより、精確な治療計画を立てることができます。 また、撮影した画像を用いて治療計画をわかりやすくご説明いたします。

拡大鏡

肉眼では見えない歯根や歯ぐきの隙間等を確認することができるため、削る量も最低限に抑え、より精度の高い安全な治療を提供することができます。

インプランター

コンピュータによってドリルの回転数を制御することでドリルのブレを抑え、精確にインプラントを埋入する穴を開けることができるため、安心して治療を受けていただけます。

マイクロスコープ

歯科用の顕微鏡のことで肉眼では確認することができない患部を、最大約20倍まで拡大することができます。

表面麻酔

歯ぐきの表面に塗布することで、麻酔針が刺さる際のチクッとした痛みを感じにくくさせることができます。

極細の針

極めて細い針を使用することで、針が刺さる痛みを最小限に抑え、患者様の負担を軽減することができます。